高身長の方にもおススメ♪着回し抜群のパンツスーツ

インフォメーション

こんにちは五十嵐です‼

紅葉がキレイな季節になりましたね♪

私の地元では銀杏並木があるのですが、全ての銀杏が黄色になり駅前にはクリスマスのネオンがキラキラと眩しいです✨

毎日、銀杏並木とネオンに癒されています♪

 

今回は、フィッティングルームにご来店いただいたお客様の試着レポートを書かせていただきたいと思います!

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

では、宜しくお願い致します‼

 

今回ご来店いただきましたお客様のお題は、「入園式で着られる可愛いママスーツ」でした。

お客様はモデル並みの170㎝という高身長で、いつもクールなイメージになってしまう為、たまには可愛いらしく着こなしたいとのご要望をいただき、一緒にドレス選びをさせていただきました♪

平均身長の私にとっては、スラっとした高身長はうらやましい限りでしたが。(因みに五十嵐162㎝です。)

どちらにせよ色々と悩みはありますよね‼

高身長のお悩みとは…

〇ワンピースを着るとスカート丈が短くなるのが恥ずかしい…

〇パンツ丈が足りない…

〇可愛く着こなしたいけど、大人っぽくクールなイメージになってしまう…

など、お悩みになっているようです。

コンプレックスを上手く生かした素敵なドレス選びのお手伝いさせていただきたいと思います‼

 

お客様が試着されたドレスがこちら。

レーススリーブパンツスーツ(ベージュ×ブラック)

今年の新作パンツドレスです。前回、こちらのパンツドレスのご紹介をさせていただいておりますので、一緒に読んでいただけると嬉しいです♪

レーススリーブパンツドレス

 

高身長で素敵にドレスを着こなすには

五十嵐
五十嵐

こちらのパンツドレス、丈が短めに感じられませんか?

モデルのSHIHOKOさん(165cm)が着用されていても足首が結構見えています。じつは足首が見えることにより、足首をスッキリ綺麗に見せられるのです♪

 

五十嵐
五十嵐

パンツスーツは基本クールなイメージですが、こちらのトップスは2段のシフォンフレアに♪フワッとと広がる裾がフェミニンです。まさにクールフェミニンなパンツドレスなのです♡

 

五十嵐
五十嵐

ジャケットを着用する際は、下のフレアをパンツインします。パンツインする事で、ジャケットからフレアがはみ出すこともなく全体が更にスッキリするスタイルとなります♪

 

因みにベージュのジャケットスーツを一着お持ちになると、七五三や入園、入学に着まわせる事間違いなしです。

パンツドレスの小物はどう合わせる?

次に高身長の方は、高さのあるヒールを履きたくないという思いがあるようです。

「ヒールを履くと更に背が高くなって恥ずかしいんです‼」というご意見を伺いましたが…ヒールを履く事でメリットもあります。

それはヒールを履くことによる美脚効果。そして、さりげないきちんと感の演出です。

パーティーやセレモニーだからこそ、美脚ときちんと感、大事ですよね~。

五十嵐
五十嵐

スカートとは違いパンツは脚の見える範囲が少ないので、ヒールを履いても美脚効果の意味がないように感じますよね…。

でも、逆に足首がクローズアップされるということでもあります。

足首からのラインは、スタイル美人につながるのです♪

五十嵐
五十嵐

こちらのパンツスーツにロングカーディガンを組み合わせると、

保護者会スタイルにもなりますね。他にも、会食やパーティーなど、

着回し力抜群です♪

1着でさまざまなシーンに…マストアイテム間違いなし‼ですね♪

 

1本で4役!3連パールネックレス

 

五十嵐
五十嵐

高身長の方は、他人からの視線を下に持っていくのも良いですね。

例えばロングネックレスなどは効果がありますよ♪

こちらの3連ネックレスは1連や2連にもなり、とてもオススメです♪

☆まとめ

今回、高身長の方のご対応をさせていただきましたが、とても素敵でした‼

ただ、なかなかぴったりの洋服や靴がないというお悩みは尽きませんよね…💦

自分では短所だと思うことも、見方を変えれば、人には無い立派な長所にもなり得ます!

好きなスタイルを上手に取り入れて、何より自分らしく! ですね♪

今回ご来店のお客様には、

こちらのレーススリーブパンツスーツ(ベージュ×ブラック)11号

をご購入いただきました✨

パンツスーツをスタイリッシュに可愛く着こなせていて、とてもお似合いでした♪

入園式の頃には、コロナも落ち着いていて欲しいなと心から願います…

 

長くなりましたが、

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました☺

タイトルとURLをコピーしました