春にぴったりのソフトショールジャケットのご紹介♪

卒業式・入学式・七五三・お宮参り

こんにちは

スタッフの五十嵐です♪

春の日差しが何よりも嬉しい季節となり、

お天気の良い日は早めに外に出て、朝活を始めようと思っています😙♪

朝の太陽🌞の光で体内時計がリセットされると、正しいリズムで体が機能するそうなんです❗

いつも休みの日はなかなか起きられず、ダラダラと寝坊してしまう日がほとんどですが(笑)

心身ともに健康であるために、しっかり朝の太陽を浴びて気持ち良く1日を過ごせるように

心がけて行きたいですね♪

 

さて、本日はこちら♪

春らしくジャケットを着るなら

ソフトショールジャケット

とてもシンプルなデザインですが、シンプルだからこそ

ワンピースにもパンツにも合うソフトショールジャケット♬

なんといっても、ショール型の襟がクールにスタイルをまとめてくれます。

五十嵐
五十嵐

ショールカラーについて

ショールカラーとはジャケットやコートの襟の形で、首にショールを

かけたような襟なんです。後ろから前にかけて刻みのない襟。

また、襟の形がへまち状に細長く曲線的なデザインが特徴なんですよ♪

前下がりになっているので、気になる腰回りもさりげなくカバーする実用性もあります♪

五十嵐
五十嵐

ぽっこりお腹も上手く隠せそうで、実は私も目をつけているジャケットです😉❣

バックスタイルは、長すぎず、短かすぎず、スッキリと決まる丈の長さがポイントです☆

下襟が丸く緩やかにカーブしているので、優しいモードの装いに♪

袖口って、なにかと汚れや動きやすさが気になる部分。こちらのジャケットは9分袖

なので、もたつく事もなく見た目も動きやすさも抜群です♪

さらに、袖の後ろにはスリットがはいっているので折り返し可能です♪

 

 

五十嵐
五十嵐

クールなイメージのグレーは色味が落ち着いている分、大人っぽく決まります♪ネイビー×グレーは、とても相性がよく、シックなコーデに◎

五十嵐
五十嵐

やわらかなベージュは、顔がぼやけやすい点がありますが

引き締め効果のあるネイビーなどと合わせるとメリハリが出ますよ♪

 

他にネイビーもあるので ソフトショールジャケット をチェックしてみてくださいね❤

五十嵐
五十嵐

また、こちらのジャケットはフォーマルやパーティだけでなくオフィスカジュアルにもピッタリ♬

一枚羽織るだけで、キレイめコーデに。さらに夏場は日焼けや冷房の冷えなど気になる季節ですが、ソフトショールジャケットは肌触りも良く見た目も爽やかです。

とても重宝できるジャケットなので、是非おすすめしたいジャケットです♪

 

毎度、文章力が足りない五十嵐ですが…

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

自粛の毎日ですが

笑顔になれる日が1日でも早く訪れるよう、協力しあっていきたいですね。

自分さえ良ければよいのではなく、周囲への思いやりがどれだけ大事なのか

気付かされる毎日です。

ここで少しだけ変われば…、ここでちょっと踏ん張れば.…

 

世の中は良い方向へ向かうのではないかと思っています。

皆様、ご自愛されてお過ごしください🥰

タイトルとURLをコピーしました