王道ドレス☆織り柄ドットのサテンワンピースのご紹介♪

卒業式・入学式・七五三・お宮参り

こんにちは

五十嵐です👩🏻

昨日、運動不足が気になり隣町まで歩いてみました🚶🏻‍♀️💨

上着も必要ないくらいの良いお天気で、行きは中々良い足取りで隣町へ到着♪

大きな公園でランチして

さあ帰ろう‼歩いて帰ろう♪

その後も、勢いで歩いて買い物。2万歩も歩いていました‼

朝起きると、ふくらはぎとアキレス健の感覚がおかしい、、、筋肉痛なのか??

ロボットのような歩き方になり💦今日は動けません(笑)

運動は、無理をせず自分にあった適度な運動量にしましょう‼と学びました🤣

しかし、歩くって良いですね❗️とっても充実した1日になりました♪

 

さてさて本日はプリカ愛されドレスpart2‼

王道の

織り柄ドットのサテンワンピース(ネイビー)

170cm 長谷川モデル(9号着用)

織り柄ドットのサテンドレスは、一枚着はもちろん、上着を変えてフォーマル、セレモニー、、ちょっとしたお呼ばれから普段使いまで叶うドレスです🤍

シンプルで着回しが効き、ゆとりがあるサイズ感。

プリカで人気の高いドレスなんですよ~😉♪

五十嵐
五十嵐

広めに開いているラウンドネックは、鎖骨周りを綺麗に見せてくれます♪織り柄のランダムに並んだドットもポイント高いです♡

織り柄とは…生地を織る時にできる柄のこと

(ジャガードともいう)織りによる柄は立体感を生み出し、クラシックなイメージが素敵です!

また、こちらの織り柄のドットは、よく見るとランダムに並んでいて、光の当たり具合や見る角度で表情を変えるサテン生地を使用しています♪

五十嵐
五十嵐

気になる二の腕を程よく隠してくれる袖付きデザインです♪ドレス一枚でさらっと着れるドレスなんです♡

五十嵐
五十嵐

こちらのスカートは、ヒップあたりからフレアが広がっています👗

なので落ち着いたフレア感があり、更にヒップラインがスッキリと見えますね♪

こちらのドレスは、他のドレスよりゆとりのあるサイズ感で、丈も少し長めの仕様です。

170cmの長谷川が着用しても膝が隠れる長さとなります♪

〇織り柄(ジャガード)、サテン生地仕様でシックな装い♪(主張はしないが、存在感あり)

〇シンプルなデザインで一枚着がかなう。(袖付きデザイン)

〇フォーマル、パーティー以外にも普段着、オフィスなどにも◎(着回しNO.1ドレス♪)

〇サイズのゆとり感、長めの着丈で安心サイズ(こちらのドレスは、通常のサイズをワンサイズ下げても良いですよ♪)

まだまだ、こちらのドレスの良さなど伝えたいことがたくさんありますが

伝えきるのって難しいな~って毎回思う五十嵐です…(;’∀’)

是非、サイトの方も御覧いただけたらなと思います♪

織り柄ドットのサテンワンピース(ネイビー)

 

また、色違いの

織り柄ドットのサテンワンピース(ベージュ)

もございますので、あわせてご覧くださいね♡

本日も最後まで、お付き合いいただき

ありがとうございました‼

 

タイトルとURLをコピーしました